2018年05月30日 (水) | 編集 |

こいぬM氏が我が家に来てからずっと使っていた薄型のペラっとしたシンプルなワイドシート、たっぶりと入っていたのを使い切りました。2ヶ月持つなんてずいぶん入ってたんだなー。

ワンの量も増えてきたし、次使うのは中厚のしっかりポリマーの入ったやつにと、さっそく分厚いのに替えてみたところ・・・ あら?戸惑っています。

色が白から青になったのは分からないと思いますが、新しいシートの匂いを嗅いで、あれ?と言う顔をして明らかに戸惑った様子で出てきてしまっています。

足触りも違うのかな。薄型のは見た目はキルティングみたいにはなってるけどとても薄い。一回したら取り替えて捨てていたので薄くてもオッケーだったのです。新しいのはふわふわと何層にも重なってる感じ。

ウロウロとしたあげく、他の場所を探そうとしている気配もあったので、これはまずいぞと、あと2シートほと残っていた元の薄型に戻したところ、あ、これこれと戻ってる!速攻でしてる!

その後、新しいシートでしてもらうべく、久しぶりにトイレの枠囲いを動員して、しないと出られないぞ方式を取ってみましたか、囲まれたM氏、じゃあここで寝ちゃうもんねーと寝そべる展開に。うーん、どうしたものか。

前のシートは車で行かないと買えないホームセンターのやつなんだよなー・・・土曜日には行けるけど、それまであと3日もあるし!どうなる?

あ、そうそう、人工芝使っていたらこんなことにはならなかったはず。前のTくんの時はシートの上に人工芝をのせていて、こういうシートの違い問題は起きたこと無かったんですが、今回のM氏の場合は人工芝使わなくても大丈夫かなーっと、洗うのも面倒だしシートのままやっちゃえーとしていたのが、今になって仇になりました。いやー、まいった。
関連記事