FC2ブログ
2018年06月13日 (水) | 編集 |

午後、M氏に「お散歩行く?」ときいたところ、しっぽブンブン!!

どうやらお外が楽しいと思いはじめた様子。カートでも外に連れ出してよかった!(インドさん、Cさん、商店街の通りすがりの皆さん、感謝!)

先輩から頂いたアドバイスどおり、チョークチェーンを付けるのははやめて、いつもの首輪に細くて軽い存在感の無いリードを付けてお出かけしました。

まずは、玄関から歩いてみますが、うーん、やはりへたり込みます。

とりあえずお外の楽しい雰囲気を思い出して欲しいので、人どおりのある通りまで連れ出してカートから降ろしました。

しばしクンクン。

いつもよりはずっと外を楽しんでいます。遠くから歩いてきたカップルが近づいて来るのを見て、しっぽブンブン。

人が好きになってくれて嬉しいな。

カップルが居なくなって道路に寝そべり始めました。家のベランダにいるかのようなリラックスモード。

その後、図書館の広場でもカートから降ろしてみましたところ、こちらでもスタスタ、クンクン。

小石や葉っぱも食べずにひたすら嗅いでいます。ニュータイプ。ほんとに個体ごとにいろいろですね。

その後、公園に連れていきました。

小学生たちか遊んでいますが、さすがに混ぜてもらうわけにもいかず、降ろしてひたすらクンクン。(公園はアリが多かったです)

そこて今回のスペシャルゲスト登場。鳩です!

M氏、鳩を追いかけ走る走る。これまでヘタって歩いてくれなかったのが嘘のように、楽しそうに逃げる鳩を追いかけ回していました。

帰宅して、家の前でも降ろしました。ウロウロ。ヤマボウシの花の芯を食べましたが、口の中を開けさせたら意外と素直に取り出させてくれました。

大丈夫そうです!

関連記事