2018年06月26日 (火) | 編集 |

Mさん、歩き始めるまで少々時間がかかりましたが、公園の鳩さんに導かれ、楽しく歩けるようになってから、散歩マスターへの道を駆け上るように精進しています。

まずは散歩=楽しいと思って欲しいので、あまり神経質に叱らず、車や自転車、誤飲を気をつける程度に。

途中、グレーチングやマンホール、デコボコ道、階段の昇降などもさりげなく混ぜこんでみます。

img1530013910940.jpg


おおー!ゴロゴロ河原系の石、物ともせず。

マンホールはOK
グレーチングは飛び越えて
階段は昇りも降りもOK
(自宅階段は昇りのみOK)

はじめての道が多いので、どうしても匂いをかぎつつの散歩になってしまいますが、一度通った道はあまり嗅がずに歩けるみたいです。しっぽも上がって楽しそう。

今週はあまり無理させず、ご近所を丹念に回りたいと思います。

あ、こんなのをキャンドゥで発見しましたよ!

冷却材の小さいのを入れるポケット付エプロン。

首周りにマジックテープが付いていますが、ちょっと大きいのでM氏サイズに縫い留めてスポンと被せようと思います。この色の他に水色もあり。

img1529987896846.jpg


今日は嬉しい贈り物もあり、明日の散歩にさっそく付けていこうとウキウキ思っています。
関連記事