FC2ブログ
2018年07月28日 (土) | 編集 |
今乗っている電動自転車、前のマンションに住んでいた頃に買ったもので、途中パンクをなおしたり、タイヤを交換したり、バッテリーを購入したり(たぶん3台目?)、虫ゴムを季節ごとに自分で付け替えたりして、かれこれもう十年近く乗っている。

携帯・スマホ・カメラ・パソコンもそうだが、新製品が出ても別にソワソワせず、日々使っているものがそこそこ使えれば充分満足で、それを大切に使いきることに喜びを感じるタイプ。

今回の自転車も充分乗り尽くした感はある。最近になって我が家周辺の坂道がきつくなり始めた。バッテリーの老化ぽい。今度壊れたら買い替えよう、今度バッテリーがダメになったら買い替えようと思っていたので、いよいよ「その時」が来たように感じる。この感じは何年か前に突然鍵を失くしちゃった時にはやって来なくて、あの時は自転車を業者さんに預けて鍵本体を交換してもらって乗れるようにしてもらったんだった。

そんなこんなで、買い替えの時がいよいよやって来たのを受け入れつつ、しかし長年の相棒を廃棄するのは心苦しく、もしかしたらと思いつつ、いつもお世話になっている地元工務店さんに使う人が居ないかなーとメールしてみたところ、欲しいと名乗りをあげてくださる方がいました。ありがたい。これで安心して新しいの買うことが出来ます。

これだよー、新しいの。

img1532703590967.jpg


ひと足先に新しいのに乗り換えていたインドさんのと同じヤマハのです。かわいい。
関連記事